2018年2月11日 体力は落ちているが精神的には良好

2018年2月11日日曜日

日記

t f B! P L

遅めの起床ながら調子は良い



今朝は9時前とやや遅めの起床。

気分は良い。洗濯などの家事をこなす。

家事の合間にはスマホ版ワーネバ(エルネア王国)をプレイしてテンションを保った。





体力がかなり落ちている



昼過ぎ、主人と一緒にショッピングモールへ出かける。

しかし私の体力がすぐに尽きてしまい、1軒しか店を回っていないのに車に戻った。

体力が寝込む前に戻っていないのを実感した。





くたびれてコーヒーで誤魔化す



その後、主人の個人的な買い物のためホームセンターなどにも行ったが、私は車の中でお留守番。

夕方に帰宅した頃にはすっかりくたびれてしまった。

あまり良くない方法だとは思いつつ、夕食の支度に備えてコーヒーで疲れを誤魔化す。





久しぶりに料理をする



疲れを誤魔化ながら、夕食のシチューを作る。

料理をするのは久しぶりだ。そのせいか、いつもよりだいぶ手際が悪くなってしまった。

それでもなんとか作り上げ、無事に夕食にありつけた。ちゃんと作れてホッとした。





精神的には良好/趣味を頑張り過ぎないように



肉体的には疲労しているが、精神的にはかなり回復してきているらしく、「エルネア王国のプレイ日記を書こうか」なんて思いついたりする。

しかしこれもゲームと同様、のめり込み過ぎると心身に悪影響を及ぼすだろう。

うまくやれば平日日中の孤独な時間を埋めることができそうなので、しんどくならない程度に趣味として取り入れたい。


プロフィール

名前……Y

40代子無し主婦。双極性障害Ⅱ型・反復性うつ病性障害とトラウマ持ち。

反復性うつ病という診断だったが初診から20年後、「双極Ⅱ型とも言える」と医師に告げられる。

車の免許を持っていないのに地方に移住したため1人で移動することが殆どできず、夫が留守の時はごく近所にしか移動できない。

限られた行動範囲の中でどう暮らしていくか、どう自分の病気と向き合っていくかを日々模索中。
⇛詳しいプロフィール



うつ病改め双極性障害主婦の引きこもり日記 - にほんブログ村

このブログを検索

アーカイブ

ブログランキング

QooQ