2018年2月26日~3月1日 元気だったり不調だったり不安定

2018年3月1日木曜日

日記

t f B! P L

2月26日 元気に過ごす



この日は朝6時に起き、家事に趣味にと活動的に過ごした。

ただ、先日と同様、肉体疲労が気になった。疲れている割には昼寝しようとしても眠れない。

しかし気になる点はそれぐらいで、元気よく過ごした。





2月27日 風邪を引く



6時に起きるが頭痛のような頭重のような、妙な違和感を頭部に感じ、起きていられず二度寝する。

再び起きたときには喉が痛み、どうやら風邪を引いたようだと判断する。
昨日、元気に過ごした反動だろう。

精神的には好調だったが風邪を治さないと何もできないので、この日はひたすらのんびり過ごした。





2月28日 元気だと思っていたら急激に不調になる



二度寝して起きてしばらくは元気だったが、急激に体が重くなって家事をするのが困難になる。

やる気も出ず、就寝するまでぐったりと過ごした。風邪が治っていなかったのだろうか。

幸い、主人がシチューを大量に作ってくれたので、明日の夕食の心配をせずに眠りに就くことができた。





3月1日 13時まで起きられない/徐々に回復?



苦しくて朝起きられず、うなされながらどうにか起きたら13時になっていた。

藤井六段の対局をネットで見ながらぐったりと過ごす。
食後は徐々に回復し、この記事を書いた。

遅くまで寝ていたけれど、夜更かししないよう気をつけよう。



プロフィール

名前……Y

40代子無し主婦。双極性障害Ⅱ型・反復性うつ病性障害とトラウマ持ち。

反復性うつ病という診断だったが初診から20年後、「双極Ⅱ型とも言える」と医師に告げられる。

車の免許を持っていないのに地方に移住したため1人で移動することが殆どできず、夫が留守の時はごく近所にしか移動できない。

限られた行動範囲の中でどう暮らしていくか、どう自分の病気と向き合っていくかを日々模索中。
⇛詳しいプロフィール



うつ病改め双極性障害主婦の引きこもり日記 - にほんブログ村

このブログを検索

アーカイブ

ブログランキング

QooQ