貧乏ゆすり

2021年4月23日金曜日

日記

t f B! P L

 引っ越しが一段落ついてから、うつ症状が出るようになった。


それと関係しているのか分からないが、貧乏ゆすりをするようになった。

座っている時、横になっている時にほとんどずっとしている。


貧乏ゆすりをする癖はこれまでは一切なかった。

なのでうつ症状と何か関係があるのではないかと睨んでいる。


おそらく、リラックスできていないのだろう。新居にまだ慣れていないのだろうか。


新居に「ホッとする感覚」を得るのに半年はかかると、ネットで相談に応じている精神科医に言われている。

半年か。それなら、あと3ヶ月。まだ半分と見るか、もう半分と見るか。


貧乏ゆすりと前後して、落ち着きの無さが出ている。

すぐに何かをしようとするが、集中できずにすぐにやめてしまう。そしてまた別のことを始め、集中できずにすぐやめ……こんな感じだ。


これを書いている今もその状態になっている。落ち着きがなく、じっとしていられない。

もしかして、うつじゃなくて躁状態なのだろうか。リスパダール、減らしたばかりだし。

プロフィール

名前……Y

40代子無し主婦。双極性障害Ⅱ型・反復性うつ病性障害とトラウマ持ち。

反復性うつ病という診断だったが初診から20年後、「双極Ⅱ型とも言える」と医師に告げられる。

車の免許を持っていないのに地方に移住したため1人で移動することが殆どできず、夫が留守の時はごく近所にしか移動できない。

限られた行動範囲の中でどう暮らしていくか、どう自分の病気と向き合っていくかを日々模索中。
⇛詳しいプロフィール



うつ病改め双極性障害主婦の引きこもり日記 - にほんブログ村

このブログを検索

アーカイブ

ブログランキング

QooQ